平田のblog

脳内。

実力の話

とある女の知り合いのストーリーを見た。

 

「隣でキャバ嬢が同伴のお客様と

話しててトーク力が勉強になる笑」

 

・自分の実力以上に価値があるように見せるのが上手い

・自分の強みと弱みを理解して強みだけ出すように意識して話している

 

「自己プロデュース力が凄い。。プロだ〜」

 

との事。

 

 

オイオイオイ。待てよ。

「自分の実力以上に価値があるように」

だって?どういう事なんだ。

 

相手に自分の魅力を余す事なく伝えて

相手を幸せな気持ちにしてあげる。

今、目の当たりにしているそれが

紛う事なきキャバ嬢の「実力」だろ。

実力以上も以下もない。仕事の実力。

 

「自分の強みと弱みを理解して」だって?

キャバ嬢ちゃんの何を知ってるんだ?

 

キャバ嬢ちゃん見下しとんか?

キャバ嬢ちゃんの価値ってなんだ?

自己プロデュース力を尊敬するのはわかるけど

キャバ嬢ちゃんを低く見積もるのは良くない。

 

等身大のキャバ嬢ちゃんを見てやれよ。。。

 

ちなみに俺は

引越しの際に転入届を出し忘れてて住民登録が

されておらず「住所不定有職」だった。

住所不定無職じゃなくてよかった。

コロナの摂取券が届かなかった。

 

免許の有効期限が半年ほどきれていて

先日免許の再発行に行った。

 

サウナには調子が良ければ14分入れる。

 

これが俺の実力。

 

今日電話してた俺の友達の営業マンは毎月

何億のお金を動かしボーナスも相当だった。

相当の実力だ。

 

「どうしていつまでも俺と目線を合わせて

話してくれるの?お前すげーな。」と言うと

彼は

「俺の数少ない本当の友達じゃん。」って

言ってくれた。すごく嬉しかった。

 

これは俺の実力。

 

昨日流れ星をみた。この運も実力。

 

他人の「実力や価値」なんてわかんないよね。

他人の「強み弱み」なんて一瞬じゃ見えない。

 

一瞬でハッキリわかるのは見た目くらい。

 

だからデブは痩せろ。

(嘘です。真面目な帰結になった照れ隠しです。)